取らぬ狸の胸算用

思い込みが激しい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマネント・インテンション

2020年春頃からの未曾有のパンデミックにおいて、運の良いことに自分自身は現在まで大した実害を被っていない。無論、一刻も早く終息してほしいと心の底から哀切祈願しているが、とはいえ某ウイルスを契機に始まった多くの文化や風俗の中で、終息後もある程…

GARNET CROWなど

2か月くらい前に突然GARNET CROWの公式YouTubeチャンネルが出来て、過去のMVが40本以上アップされた。音楽には疎いのですが、GARNET CROWは宇多田ヒカルの次に好きなアーティスト…というか宇多田ヒカルとGARNET CROWくらいしか特別好きじゃないので、ちょっ…

越境すること

干支は12年だし1年は12か月だし、1ダース、というのにはやっぱり何かあるのかもしれない。スピリチュアルに興味はないが、心身の長期的なバイオリズムに12年という歳月もヒリヒリ効いているのだろうか。最近中学の頃をよく思い出す。 以下、多分にフィクショ…

最近見た映画(+α)など

祝・2021年。 年末年始はおじゃる丸的な感じでまったり過ごしつつ、取り憑かれたように『イモータルズ フィニクスライジング』(ギリシア神話舞台のオープンワールドRPG。面白いのでオススメ)をやってたりしたが、合間合間に珍しくいくつか映画を見たので感…